2018年06月15日

◆あなたは自分の命を顧みず他人を助けることができますか

先日、東海道新幹線で悲惨な事件がありました。ご遺族の心境を考えると察するに余りあるものがあります。

亡くなられた男性の行動に色んな意見がありますが…、どのような行動を取るのが良かったのか正直分かりません。
ただ、自分がもしそのような場に遭遇したら、亡くなられた男性のように行動したい人間でありたいです。

色んな意見があるとは思いますが…。

ところで、今回の事件の報道で知ったことですが…、新幹線の座席って簡単に取れるんですね。
自分は全然知りませんでした。これって常識なんでしょうか?

このような悲惨な事故が起こらないように願うばかりです。




同じカテゴリー(生き方)の記事
 人生は±(プラスマイナス)0 (2018-05-04 10:46)
 あなたは幸せですか? (2018-04-26 07:45)
 人生の折り返し地点 (2018-04-19 07:50)
 他人に厳しい人 (2018-04-17 08:00)
 緊張は悪いことではないですよ (2018-04-06 00:51)
  (2018-04-03 07:23)

Posted by 福島 敏之 at 07:38│Comments(0)生き方
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。