2018年04月25日

◆セクハラ疑惑で思うこと

最近世間を賑わしているセクハラ疑惑。

セクハラは相手がが不快な思いをした時点でアウト。

だけど、セクハラをした人はセクハラをしたとは思わない。一方、セクハラを受けたことを上司(会社)に相談したけど、会社は動いてくれなかった。

今回のセクハラ疑惑で国の機関や大手企業がこのような状況なので、セクハラを始めとするハラスメントの問題はなかなか解決しないんだろうな。

いじめっ子はいじめられた子の気持ちはわからない。
これと同じでセクハラをした者はセクハラを受けた人の気持ちがわからない。

これを機に、セクハラを始めとするハラスメントの問題もう一度考えてみてはどうでしょうか?

自分も気をつけます。


同じカテゴリー(気になること)の記事
 『白紙投票』ってどうなのよ? (2019-07-16 22:36)
 何でもありの世の中 (2018-06-15 07:17)
 謝罪するなら発言するな (2018-04-24 07:20)
 記憶の限りでは (2018-04-12 07:42)

Posted by 福島 敏之 at 07:54│Comments(0)気になること
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。