2018年04月06日

◆緊張は悪いことではないですよ

仕事で緊張したとき、あなたはどう感じますか?

『やばい、緊張している。』と思ってしまいますか?
そう考えると余計に緊張しませんか?

自分もよくそんな経験をして、失敗を繰り返してきました。

でも、緊張は誰でもするものです。

先週からプロ野球が開幕しましたが、一流の選手でも開幕戦は緊張すると言う話をよく聞きます。

緊張した場面で、その緊張が少しでもほぐれるといいですよね。

ここで、自分が緊張しているなと感じるときに実践している方法を紹介したいと思います。

・深呼吸をする。
・緊張している自分を受け入れる

少しは緊張がほぐれると思います。

緊張することは悪いことではないです。

どうぞ皆さんも、自分なりの緊張をほぐす方法を見つけてみてはいかがですか?















同じカテゴリー(生き方)の記事
 あなたは自分の命を顧みず他人を助けることができますか (2018-06-15 07:38)
 人生は±(プラスマイナス)0 (2018-05-04 10:46)
 あなたは幸せですか? (2018-04-26 07:45)
 人生の折り返し地点 (2018-04-19 07:50)
 他人に厳しい人 (2018-04-17 08:00)
  (2018-04-03 07:23)

Posted by 福島 敏之 at 00:51│Comments(0)生き方仕事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。